

ハウスウォーミングパーティ(10月25日)&次回活動案内

10月25日はJAY家にてハウスウォーミングパーティがあり、12名のメンバー(とそのお友達)が集まってくれました。持ってきてもらったお料理をちゃんとしたお皿に並べられなかったり、ゲストの方々にお皿洗いをさせてしまったりと反省点ばかり目立ちますが、とても楽しい時を過ごし、皆さんに新しい家を暖めてもらいました。またお料理その他たくさん持ち寄っていただき本当にありがとうございました。


数日前から少しずつ準備を始めました。買い物をしたり、家を掃除したり、お料理を作ったりとパーティへの準備はどれも楽しかったです。おもてなし下手な私ではありますが、徐々に慣れてくると思いますので皆さんまたぜひいらして下さい。メンバーが気軽に集まる場所になれれば幸いです。


次回活動案内
11月1日
◎2つのグループで活動があります@駅南


1.アフタヌーンクラス(1時~)
ナオキが司会進行に来てくれます。
【テーマ:私の得意料理の作り方】
:「私の自慢料理の紹介」
千切りにするとか、煮込むとか、説明するの結構むずかしいですが
それを勉強してみようと思います。



2.イブニングクラス(4時~)
【テーマ】
「海外生活で直面した困難や異文化交流の話」
「日本は外国人にとって住みやすいか?」

どちらのグループもその次の活動用のテーマを決めてください。
よろしくお願いします。


JAY




テーマ : 英語サークル
ジャンル : 学問・文化・芸術

10月18日活動報告&次回活動案内

10月18日活動報告





アフタヌーンクラス

出席者:Nobu, Kiku, Mie

次回のテーマ:次回11月1日のテーマは「私の自慢料理の紹介」
千切りにするとか、煮込むとか、説明するの結構むずかしいですが
それを勉強してみようと思います。ノリックも私も都合がつかないので

11月1日の進行役のボランティアを募っています♪




イブニングクラス

出席者:Akira, Naoki, Lisa, Yuki

次回のテーマ:パーティもありGeorge君を交え基本フリートーク、
あと「海外生活で直面した困難や異文化交流の話」「日本は外国人にとって
住みやすいか?」など






◎次回はJAY家でハウスウォーミングパーティです。詳細はメンバーにあててすでにメール済です。まだ出欠の返事を出していない方はメールをもらえると幸いです。詳細が不明な方も下記にメールください。



eigocirclekichijouji@hotmail.co.jp



JAY

テーマ : 英語サークル
ジャンル : 学問・文化・芸術

10月11日活動報告&次回活動案内

☆10月11日活動報告☆
予定通り4時から活動がありました。


【出席者】


イブニング:Akira, Noric, George, Lisa, Yoko, Ayana, Jay
いつもの場所でやりました。前半はIce-Breaking, そして後半はテーマ【ペット】。


次回10月18日(土) 2クラスともあります@駅南


1時~:アフタヌーンクラス
【オススメの秋の行楽地】


4時~:イブニングクラス
【夢】小さい頃の夢、今の夢、将来の夢なんでもOK。


☆今月のその他の活動予定☆


*突然ですが10月25日、人数が揃えばJAY家にてHouse Warming Party をしたいと思っています。引っ越したばかりの我が家、まだダンボールに囲まれて暮らしていますが殺風景な家を皆さんでどうか温めてあげてください♪持ち寄り大歓迎!<笑 たいしたおもてなしは出来ませんが、サークル活動を兼ね、お気軽に来ていただければ幸いです。ご家族、ご友人、愛人?同伴大歓迎!集合は吉祥寺駅4時でいかがでしょうか。イブニングクラスのみならずアフタヌーンクラスの方ももちろんいらしてくださいね~ 詳細は追ってアップしていき、後日おおよその人数確認をさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。



*先日アップした英語関連の本ですが、Mie, Ayana, Lisaさんよりメールをいただいています。他の方でご希望の方がいらっしゃいましたらメールくださいませ。Yokoさん、メールもう一度くださいネ!お待ちしています^^


*プロバイダ変更に伴い、メールアドレスが変わりますのでしばらくの間、私への連絡は
eigocirclekichijouji@hotmail.co.jp


までお願いします。

JAY

テーマ : 英語サークル
ジャンル : 学問・文化・芸術

10月4日活動報告&次回活動案内

10月4日活動報告

予定通り2グループで活動がありました。

1.アフタヌーンclass
【出席者:Kiku, Noric】
【次回活動予定:10月18日】
【次回テーマ:秋のオススメの行楽地】

2.イブニングclass
【出席者:NORIC、AKIRA、YOKO、LISA、AYANA】

【次回活動予定10月11日】
【次回テーマ:ペット】

*今のところ10月の活動はどのグループも駅南の予定です。

よろしくお願いします!

JAY
プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
