

11月22日活動報告&次回活動案内&忘年会のご案内

1.11月22日活動報告&次回活動案内




1時~アフタヌーンクラス

次回は12月第1週、12月6日(土)の予定です。

【次回テーマ】クリスマスの過ごし方



なお12月13日は忘年会の予定ですので

出席出来る方はJAYまでご連絡ください♪




4時~イブニングクラス

【出席者】Yuki, Ayana, Lisa, Noric, George, Akira, Jay

いつもの会場で活動しました。

今回は前半は3人と4人に別れてIce Breakingを、

後半は7人全員で一緒にテーマ「特別給付金等」を

話し合いました。




【次回のテーマ】

<今年一年を振り返って>

個人的な自分の良いニュース、悪いニュースや

世間一般の良いニュース、悪いニュースまたは印象に残ったニュースなど

皆さんにとって今年はどんな年でしたでしょうか?




次回は11月29日(土)でいつもの会場の予定です。

(イブニングクラスのみ)




2.12月13日(土)に忘年会をしようと計画し会場を確保しています。

皆さん、ぜひご出席ください!




場所:吉祥寺 東急裏方面の某会場

時間:6時半スタートで一次会は約2時間その後希望者による二次会の予定です^^;

内容:お料理+飲み放題



出席者募集中です♪

【出席予定者】George, Akira, Noric, Lisa, Yoko, Yuki, Ayana, Naoki, English George, Jay




以上、よろしくお願いします。

JAY


テーマ : 英語サークル
ジャンル : 学問・文化・芸術

11月15日活動報告&次回活動案内&忘年会について

1.11月15日活動報告


1時~アフタヌーンクラス

【出席者】Nobu, Kiku, Mie & Naoki

いつもの会場が使えなかったため、急遽、駅近くのカフェでの活動となりました。

ナオキさん皆さん、ありがとうございました。

次回は12月第1週、12月6日(土)の予定です。


【次回テーマ】クリスマスの過ごし方


4時~イブニングクラス

【出席者】Yuki, Yoko, Ayana, Lisa, Naoki, Jay

同様にいつもの会場ではなくアフタヌーンクラスが使ったカフェをそのままお借りしました。

皆さんありがとうございました。



【次回のテーマ】給付金の使い道、またはその後の消費税値上げなどなど


次回は11月22日(土)でいつもの会場の予定です。
(イブニングクラスのみ)



2.12月13日(土)に忘年会をしようかと計画しています。
皆さん、ぜひご予定をあけておいてくださいね!



JAY

テーマ : 英語サークル
ジャンル : 学問・文化・芸術

11月8日活動報告&次回活動案内

11月8日は4時からイブニングクラスで活動がありました。



【出席者】George, Akira, Noric, Lisa, Yoko, Jay


【次回活動予定】


11月15日


①1時~ アフタヌーンクラス

【テーマ:私の得意料理の作り方】
:「私の自慢料理の紹介」
千切りにするとか、煮込むとか、説明するの結構むずかしいですが
それを勉強してみようと思います。


◎15日の司会進行役を募集しています!







②4時~ イブニングクラス

【テーマ】

成功の秘密、あなたにとって成功とは、どうしたら成功できるか、自己実現のために、

あなたの人生のターニングポイントはいつか、などなど。




場所はいつものように駅南ですが、最近場所確保が難しい日が増えて来ました。

時間より少し早めに来て場所取りボランティアにご協力をお願いします。




JAY

テーマ : 英語サークル
ジャンル : 学問・文化・芸術

11月1日活動報告&次回活動案内

11月1日は2クラスで活動がありました。



1.アフタヌーンクラス(1時~)
出席者:Nobu, Kiku, Mie, Naoki



Ice Breakingと、今回は前回あまり話せなかったという
「秋におすすめの行楽地」について話合いました。ということで、
次回のテーマは今回予定していたテーマになります。

【テーマ:私の得意料理の作り方】
:「私の自慢料理の紹介」
千切りにするとか、煮込むとか、説明するの結構むずかしいですが
それを勉強してみようと思います。


2.イブニングクラス(4時~)
出席者:Akira, George(Sr), Yuki, Naoki



Ice Breakingと、下記のテーマで話し合いました。



【テーマ】
「海外生活で直面した困難や異文化交流の話」
「日本は外国人にとって住みやすいか?」



次回は、George(Jr)も来る予定なので、上のテーマの延長+
イギリス王室と日本の皇室の比較などの話を予定しています。
大統領選に絡み、アメリカ、イギリス、日本など国のリーダー像に
ついても時間があればということになりました。




◎次回11月8日は4時からイブニングクラスのみあります@駅南





*その他の11月の予定*





11月8日  イブニングクラス

11月15日 アフタヌーンクラス、イブニングクラス

11月22日 イブニングクラス

11月29日 イブニングクラス





12月は忘年会しましょう!

早めに日程を組んでなるべくたくさんの参加者になりますように。
(幹事も早めに募集開始しましょう!)



以上、よろしくお願いします。





JAY
プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
