スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月6日サークル詳細

「英語サークル吉祥寺」


明日10月6日(土)の詳細ですが予定通り3グループで活動があります。


場所が確認出来ていない方は必ず事前にJAYまでお問合せ下さい。


1.中級グループ


1時からスタートしたいので時間厳守でお願いいたします。最近遅れて来る方が多く、そのためクラスの開始が遅くなりがちです。1時間半という限られた時間を有効に使うためにも1時までに到着し1時からすぐにスタート出来る様にご協力をお願いいたします。


予定内容:


①3分間speech


speechと言っても堅苦しいものではありません。いつものように今週あった出来事や自分のこと、気になったニュースなどを短くまとめておいてください。


②英会話練習など


今週は参加者が少なめなのでじっくり英会話の練習をしてみましょう。特に次の週のイベントを視野に入れて外国人に道を聞かれた時の案内方法や話の膨らませ方などを学習しましょう。


2.TOEICグループ


TOEICは午後2時半スタートの予定ですが到着した時にはまだ1時グループがクラスをしています。到着後、2時半になりましたら声をかけてお部屋に入って下さい。よろしくお願いします。2時半には始めたいと思います。また今週から大型新人?が登場しますのでご期待ください!


①自己紹介


簡単に名前や目標スコア、現スコア、次のテスト予定などを確認しあいましょう。


②リスニング模試100問


ある問題集のリスニング模試を用意します。時間の許す限りやりましょう。


③公式問題集1(2ではない古い方)


もし時間があまったら使いますので出来れば持って来て下さい。


3.advanced グループ


今週はとても人数が多いのでいつも以上に効率的にやりたいと思います。最近特に集合時間が遅くなりがちなのがこのグループで先週4時に部屋にいたのは私ともう1人だけ・・・。せっかくの2時間ですから時間厳守で4時からしっかり始めたいと思います。皆様ご協力お願いいたします。


①3分間speech


今週はかなり人数が多いのでいつものヒトコトづつは時間を区切ってやってみましょう。


(②新聞記事)


(時間があればやるかもしれません。)


③日常会話練習など by Noric


今週の後半部分はNoricが担当してくださいます。


また強制ではありませんが次回の司会進行役のボランティアを募っています。どうぞよろしくお願いいたします!


amarcafe

↑カフェアマル(Cafe Amar)では5時半ごろ


店内のろうそくに火がともり


ますますromanticaになりますよ~


サークル活動の前後にいかがでしょうか?


http://cafeamar.jugem.jp/


JAY

スポンサーサイト

テーマ : 語学・国際交流
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。