

次回17日の出席予定者と人数

英語サークル吉祥寺の次回3月17日の出席予定人数をお知らせします。

*前回出席した4名

*昨日記事にアップした男性1名

*さらに新しい参加者2名

ということで現在7名の予定です。まだ増えるかもしれません。7名の場合(またはそれ以上でも)後半は2グループに分かれるなどトライしてみましょうか。

また場所の件ですが前回の場所が難しくなりました。つきましては駅から少し離れてしまうのですが、ファミレス席を10名で予約し仮押さえ出来ています。

また10日のミーティングでNさんが持ってきてくれたチラシの貸会議室についてですが、安い部屋は三鷹でした。吉祥寺だと3000-4000円ほどかかってしまうようですので現在の段階ではまだ使えないかもしれません。。

またみんなで知恵を出し合って最善の方法をいろいろ検討しましょうネ!

*上記以外で出席希望の方はなるべく早く下記のメールにご連絡ください。場所の確保がありますのでご協力願います。

17日の課題
1.簡単な自己紹介を用意してください。

2.自分の好きな映画(何でも良い)をプロモーションする気持ちで詳しく説明してみてください。 (用意してきた原稿を読んでも、その場で発言してもどちらでもお好きな方で)

3.地球の温暖化について

アルゴア氏の「不都合な真実」がオスカーを取り、ヒットが続いているようですね。

①温暖化をくい止めるためにあなたが普段、気をつけている事は何ですか?

②地球の温暖化について自分の意見を述べてください。

③その他なんでも温暖化に関してもしあれば

4.TOEICテスト演習問題(5-10分程度)

リスニングをするのは現時点では場所柄難しいので、リーディングセクション、特に次回はパートⅦの問題を用意する予定です。(時間を決めて解き、答え合わせ。)

5.もしこの時点で時間があまっていれば一週間で自分に起きた事、最近気がついた事など何か身近な話題で話し合いましょう。(多分時間はないと思いますが。)

★英語サークル吉祥寺★
(非営利の英会話勉強会)

→ eigocirclekichijouji@hotmail.co.jp

サークル発起人:高橋(Pls call me Jay !)

テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
