スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC 第136回 結果 900超!

ついにTOEICグループから900越えが出ました!


やりました!!!!






と言っても私の事ではありません。


それはメンバーのMさんビックリマーク


本当におめでとうございましたクラッカー






彼はとても真面目で入会以来、


ほとんど休むことなく


毎回遠方から通ってくれていました。






TOEICで900を越えることが彼の長年の夢。


私と同様、いえもしかしたら私よりももっと長く


TOEICに挑戦し続けてきていたかもしれません。






サークルに入会してくださった時には、すでにベストスコア880を持っていましたが、しかしそれは旧TOEIC時のスコアで、新方式になってからはなかなか満足のいくスコアが出せないと、いつも言われていました。








ここのところずっとIP(TOEIC 団体受験)を受けていましたが、前々回から公開テストも受けられるようになりました。そして前々回は885点でベスト更新を果たし、とても喜んでいらっしゃいました。そして続けて今回は、905点を獲得、当初の目的を見事に果たされました。








(一般的にはIPの方が点数を出しやすいと言われていますが、決してそうでもないようですね。今回のMさんが示してくれたように、いつもIPで受けている方も、たまには公開テストを受けてみるのも意外と良い事があるかもしれません。)








すぐに連絡をいただき私も自分の事のように心から嬉しかったです!!また自分ひとりで勉強しているうちはナカナカ上がらなかったスコアが、このサークルに入会してから点数が伸びだしたと言ってもらい、そしてこのサークルでやっている勉強以外はあまりやっていなかったのに、とまで言っていただきました。








勿論もともとハイスコアを持っている方なので実力はありましたが、高得点後のあとの10点、20点は伸ばすのも大変ですから。夢を実現された今もTOEICの勉強はやめることなく、これからも今までどおり一緒にサークルで勉強したい、とのこと。コツをつかんだ彼ならまだまだ点数は伸ばせると思いますし、私こそ教えてもらいたいことだらけです。本当におめでとうございました。






ところで私は今回全然ダメでした<泣 自分の予想スコアは850だったんですがね。。<笑 頑張っているのに点数が出ないともうやめてしまいたくなります。でもそんな落ち込んでいる私に、彼の朗報は私をも元気づけてくれました。Mさんも幾度か私のように落ち込んだり嫌気がさしたりしたこともあったかと思います。でも方向を間違わずに負けずに勉強し続ければ、いつかきっと目標を果たせると実戦で教えてくれましたね。やる気が戻ります。






こんな時本当にサークルを作って良かったと思えますし、このサークルに常に励まされています。次こそがんばろうと気持ちを切り替えてまた今日からやり直しです。がんばります!








追記





この文章を読まれたMさんから改めてメールが届いたので掲載いたします。





『このサークルで学んだ対策は実に有効でした。無駄な努力は何十年やっても意味がなく、真に有効なものは必ずや結果に結びつくものであることを思い知りました。数十万かかる各種対策講座よりも全く無料ながら的確な対策と仲間の皆さんとの交流、私はいつもパワーを頂いているだけですが、最高であると思います 。今後も私のような苦しみを経験されるよりも、意欲の有る方か早めにこのサークルに参加いただけたら素晴らしいと思います。本当に有り難うございました。』




こちらこそ過ぎたお言葉をいただき恐縮しています。でもありがとうございました。





JAY




スポンサーサイト

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。