スポンサーサイト


2月16日活動報告

英語サークル吉祥寺2月16日活動報告


1.中級(1:00-)


出席者:Nobu, Kiku, Takako, Naoki, Jay + 体験4名 = 9名


テーマ:「アメリカ次期大統領」


今回は体験の方々にも参加してもらい
advancedのNaokiさんに進行をお願いしました。
アメリカの次期大統領は誰かという事に対してなど
いろいろな意見が出ました。
とても興味深い話がたくさん出来ました。
体験で参加された方々お疲れ様でした。


次回のテーマは既存メンバーに決めていただきました。
(TOEICが始まってしまったのでお願いしてしまって申し訳ありません)



次回のテーマ:「Four seasons in Japan(日本の四季)」について


2.TOEIC(2:30-)
出席者:Akihisa, Miki, Ayana, Jay


パート5、その後、熟語チェックし、パート2


出席の4人全員が3月に公開テストを受験します。
それまでまだ時間があるので目標を掲げてがんばりましょう!


3.advanced(16:00-) 

出席者:George, Akira, Noric, Ken, Naoki, Miki, Ayana, Lisa, Jay (計9名)


前半:Free talk


後半:ディベート「恋愛結婚かお見合いか」


初ディベートは想像以上に楽しく、盛り上がりました。
ディベートと聞くと難しいイメージを受けてしまっていましたが
かなり満足出来る楽しい会となりました。
ということで次回もディベートになりました。


「マンションか一戸建てか」


なおサークルでやった事のまとめ「minutes」ですが
メールをもらえばいつでもそのままアップさせていただきます。



次回は


2月23日(土) 5時~ アドバンスのみ


3月1日(土) 中級 1時~ 、TOEIC 2時半~



以上です!



JAY


スポンサーサイト

テーマ : 英語サークル
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
