スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント活動報告

walking



昨日5月3日のウォーキングイベントは小雨の中、11時に予定通り出発しました。あいにくの天気と思われましたが、炎天下の中を歩くより風情があって良いという前向きな意見も。実際、心配したほど歩きにくいことはありませんでした。


私たちは日本ウォーキング協会の主催するスリーデーマーチの1日参加として、武蔵野文学散歩コースにエントリー。保険料を含む参加費300円をテントで主催者に払い、全員一緒に出発し、武蔵野にゆかりのある太宰治、山本有三をはじめとする文学者の碑や記念館、お墓等を歩いてまわりました。


途中、食事する場所に困った私たちにMIEさんがご実家のリビングを提供してくれて、その上、熱いおいしいお茶をごちそうになりとても助かりました。優しいお母様、MIEさん、本当にありがとうございました。


その後、三鷹駅でゴールを迎えた私たちは歩き足りず(笑)そのまま吉祥寺方面まで歩きました。そして井の頭公園付近で休憩場所を探したのですが、ちょうど駅近くの素敵な場所を運よく確保。ノリック、お手柄でしたゾ!もともとこのイベントはノリックの提案から始まりました、多謝々!!話の弾んだ私たちは二時間くらいいたような気が。半分(の方)は英語で話していました。


【英語サークル吉祥寺】の特徴は老若男女問わずいろいろな職業業種が集まっている点です。そのせいか飲み会等で全員が集まっている席では「いったいこれはどんな集まり?!」とよく聞かれます。話が合わないのでは?と質問されることも多々ありますが、英語以外の会話も不思議と弾み、普段から出席率も高い仲良しサークルです。そしてそこが私がこのサークルの大好きなポイントの一つなのです。


またもう一つの大きな特徴「なぜ無料なのか」についても、よく質問を受けます。英語を一緒に学べる仲間作りがしたかったから思い立ち、私が一年前に立ち上げたサークルです。ですから私の希望はもうすっかり叶えてもらっており、メンバーにはいつも感謝しています。だから無料。お金が一切かからないのですから集める必要はありません。


私自身今回もいろいろな方とまんべんなくたくさん話せて嬉しかったです。このようなイベントに参加出来ると手間もかからず気楽に参加出来ますからまた来年もみんなで出ましょう!


PS
今回、サークルメンバーの顔出し写真を初めてアップしてしまいました。何か問題のある方は教えてくれれば即加工します!<笑
スポンサーサイト

テーマ : 英語サークル
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。