スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回活動報告

第2回目の活動が無事に終わりました。
出席者の方々お疲れ様でした。

出席者は結局7名。2グループに分かれようかとも思ったのですが、今日は全員一緒に最後まで話をしました。自己紹介に少し時間がかかり課題2つを全部終わることは出来ませんでしたが、初めて会ったわけだしお互いを知ることは大事ですからそれで良かったと思います。新しい参加者のおかげで平均年齢がグッと若返りそしてNさんが言ったように若い人は何を言ってもかわいらしくて、サークルに華やいだ感じが新たに加わりオリジナルメンバーみんなで大歓迎してしまいました。男性新メンバーも若くはつらつとした方で大歓迎しました。

また若いのみならず私にねぎらいの言葉までかけてくれるという配慮、嬉しかった・・。いえ、私はたいして大変ではないんですよ。こうしてみんなで一緒に勉強出来るのだからそれだけで幸せなのです。それよりどうしてこうもステキな方ばかりサークルに集まってくれるのかと自分のラッキーさに感激してしまいました。

これからも課題(テーマ)は決めていきますが、決して矯正ではないのでtake it easyでいきましょう。苦痛を感じることなど何もありません。(実際、今日も準備してないと言われた方がいらっしゃいましたけど、私はそれで全然構いませんから。)

これからもみんなでいろいろ話し合いながら楽しく続けていきましょう。

4月になったら盛大に発足会しましょうね♪

★英語サークル吉祥寺★
  (非営利の英会話勉強会)

→ eigocirclekichijouji@hotmail.co.jp


サークル発起人:Jay 高橋
スポンサーサイト

テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。