

2月26日体験会活動報告&次回活動案内

体験会が終わりました。
体験者も現メンバーもたくさん参加してくれて
嬉しかったです。ありがとうございました。






1.2月26日活動報告




イブニングクラス

【出席者】

体験参加者4名 +

Noric, Satoko, Naoki, Shinya, Takehito, Jay

合計11名



①自己紹介

②3分間スピーチ(自己紹介)のあと5分間の質疑応答

③前回のreview(英語の学習法)








2.次回活動案内

次回よりアフタヌーンクラスも再始動します。





1.アフタヌーンクラス

3月5日(土)



1:00PM~

【テーマ】

TPPへの参加問題


その次は第4土曜日の26日に活動します。





2.イブニングクラス

3月5日(土)3:00PM~5:00PM(予定)

時間や場所等の変更があれば携帯にご連絡します。

出席希望の方はなるべく早目に高橋ケータイまでメールください^^



※イブニングクラスに出席出来る方は必ずJAY(=高橋)までご連絡ください。

場所の確認をします。






次回のテーマ

【日本を観光立国にするために】

海外からの観光客数を徐々に増やしている日本ですが

観光立国としてより観光客を呼び込むためのアイデア、工夫、方法など







【次回スケジュール】


1.Ice-Breaking    

(3分スピーチ、その後、5分間の質疑応答)

3分スピーチとは:その週にあった身の回りの出来事や世間で話題の出来事、

見た映画や感じたことなど何でも良いので3分にまとめて話します。


その後その事について皆でQ&Aします。



2.前回のテーマのreview

私の英語学習法

(今までやってきた、またはこれからやってみたい学習法など)          



3.今回のテーマ


【日本を観光立国にするためのアイデアetc】








           


出席出来る人はJAYまでご連絡くださいね。





今後、開催場所や時間がその都度変更になる場合がありますので

メンバーの皆さまは事前にブログを良く確認してから来てくださいネ。





よろしくお願いいたします!



JAY

テーマ : 英語サークル
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
