スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月5日活動報告&次回活動案内

1.3月5日活動報告



①アフタヌーンクラス

元気に復活しました!おめでとうございます♪



【出席者】

Nobu, Mie, Noric



TPP参加問題etc...



久しぶりでしたが話が盛り上がっていました。






②イブニングクラス

【出席者】

Noric, Ayana, Satoko, Shinya, Takehito, Yosie, Sawako, Kei, Jay

合計9名



*5名と4名の2グループにわかれてやりました。

①、②、③、それぞれグループを組みかえました。





①3分間スピーチ(自己紹介)のあと5分間の質疑応答

②前回のreview(英語の学習法)

③今回のテーマ【日本を観光立国にするために】








2.次回活動案内




1.アフタヌーンクラス

次回は3月26日(土)



【テーマ】

①年齢を重ねながらステキに生きる方法
②中東問題



3分スピーチはやめて上記2つのテーマを話します。





4月のスケジュールは後日アップします。




2.イブニングクラス

3月12日(土)



イブニングクラスへ出席希望の方は『お早目に』高橋ケータイまでメールください^^

時間と場所については個別にご案内します。




※イブニングクラスに出席出来る方は必ずJAY(=高橋)までご連絡ください。

その都度場所と時間の確認をします。人数が集まらなければお休みになったり

場所の変更もありますが、今後も施設を使い続けられるようにドタキャン等はしたくないので

メンバーのご協力よろしくお願いいたします!






次回のテーマ

【日本独自のサービス精神etc】

日本ならではのサービスについて









【次回スケジュール】


1.Ice-Breaking    

(3分スピーチ、その後、5分間の質疑応答)

3分スピーチとは:その週にあった身の回りの出来事や世間で話題の出来事、

見た映画や感じたことなど何でも良いので3分にまとめて話します。


その後その事について皆でQ&Aします。



2.前回のテーマのreview

【日本を観光立国にするためのアイデアetc】

          



3.今回のテーマ

【日本独自のサービス精神etc】








           


出席出来る人はJAYまでご連絡くださいね。





今後、開催場所や時間がその都度変更になる場合がありますので

メンバーの皆さまは事前にブログを良く確認してから来てくださいネ。





よろしくお願いいたします!



JAY




スポンサーサイト

テーマ : 英語サークル
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。