スポンサーサイト


4月16日【お花見会】活動報告&次回活動案内

1.4月16日【お花見】活動報告



天気予報が雨だったので室内でのお食事会にするつもりが、奇跡的に雨は降らず

井の頭公園で楽しい花見が出来ました。今年で4回目となる恒例のイベントでしたが井の頭公園では初。

駅からのアクセスも良く、私たちの活動拠点、吉祥寺で出来ればやりたいと長年思ってはいましたが

すさまじい混雑ぶりに今まで敬遠していました。それが今年ようやく実現でき、しかもたくさん集まってくれて

嬉しかったです。



Keiさんが被災地支援の地酒を持ってきてくれたり、

他のメンバーもいろいろと持参してくれてありがとう。

それにしても老若男女仲良く話している姿、はた目にはどんな集団に見えたのでしょうか・・・。(笑)

羽目をはずすことなく、いつも通り、お花見も上品に出来ました(?)

桜の見ごろはもう過ぎていたけど、見事な桜吹雪で桜の散る姿、本当に美しかったです。

時期をずらすお花見、大成功です!ノリックのアイデア素晴らしかった!

ご近所にお住まいのよしえさんが朝早くから場所取りしてくれたおかげです。

本当にありがとうございました。



『桜吹雪の舞うなか、まるで桜のフィナーレのような美しいお花見になって良かったですね』

詩的で美しいメッセージはよしえさんからです。






【出席メンバー】

Noric、 てっちゃん(Noricご主人様)、 Yoshie、 Yosieご主人様、 Yoshie's daughter、 

Sawa、 Kei、 Kahori、 Kahori's friend, Haruko、 Shinya、 Eiichi、 Takehito、

Jay、 Jay's daughter KANA  計14名






2.次回活動案内




1.アフタヌーンクラス

次回は4月23日(土) です。
米注)活動は4月30日(土)に延期となりました!


【テーマ】

①外へ出かけよう

②もてない男、もてない女








2.イブニングクラス

4月23日(土)



①3分間スピーチ(自己紹介)のあと5分間の質疑応答

②前回のreview【新しく始めたい事、始めた事】

③今回のテーマ【日本はどう変わるか?(今回の大震災の後で)】






ご質問&出席希望者はJAYまでメールください。

その時に場所の確認をしますね。




ではよろしくお願いいたします!



JAY
スポンサーサイト

テーマ : 英語サークル
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
