スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語サークル吉祥寺入会について

英語サークル吉祥寺は2007年2月に活動を開始した無料の英会話サークルで、吉祥寺駅近くで実際に活動をしています。講師はおらずメンバー同士で英語を話し、英語(特に英会話)のbrush-upが目的の一つです。非営利なので、常に会員を募集しているわけではありません。




現在は毎回8-10人のメンバーが参加し、3-4人のグループにわかれテーマを話し合っています。いまは最適な人数、気持ちの良いメンバーと活動し、私としてはこのまま増えなくてもいいのですが、6年目に入り、今後もずっとこの人数をキープするのは厳しいかもしれず(お仕事が忙しくなったり、引っ越したり、いろいろな理由で)、年に数回は体験会を開いています。




ですので入会にご興味のある方はメールをくださって結構ですが、メールをいただいたらすぐに入れるわけではなく(返信のメールに書いてある通りです)、申し訳ありませんがお急ぎの方は他のサークルをお探し下さい。




また無料は無料ですが、疑う方は入会しないでください。というか出来ません。




正直に言いますと、実際行ったら費用が掛かるなど
トラブルは避けたいのは双方ともに感じることと存じます。








6年目にしてこのような内容のメールを初めて受け取りました。(表現を少し変更してアップしました。)数日前に最新のFAQをアップしたばかりで、注意深くブログを読めばわかってもらえると思っていたのでショックでしたが、個人的にメールでどう返信したらよいかわからず、失礼ながらこちらでお返事いたします。




費用は一切かかりませんが、入会はお断りさせてください。このようにうさんくさい、無料ではない気がする、と思う方もいるでしょうが、実際のメンバーはわかっていますので大丈夫です。・・・ということで、誤解を受けそうな記事のアップ等今後さらに注意していきたいと思います。




サークルをまとめるのって大変ですよね、と言ってくださる方もいますが、さすがにこういう時には少し大変だなぁと思います。立場上、うるさいことや注意することもあり、損な役目と感じる時も正直あります。また(娘の受験前はノリックをはじめ、メンバーの方々にご協力いただき本当に感謝していますが)、現在会場予約は私が取っています。少しでもご理解していただけると嬉しいです。



JAY
スポンサーサイト

テーマ : 英語サークル
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。