fc2ブログ

9月29日飲み会報告&次回活動案内

☆9月29日(土) 
場所の確保が困難だったため、飲み会にしてみました。
少人数でもするつもりでしたが、出席は9名、素晴らしい。

1つの同じテーブルだったので話も盛り上がり終始笑い声の絶えない
楽しい会になりました。私は一足先に帰りましたが、皆さん
ご無事で帰れましたか?

そう言えば英語タイム作ろう、とか言ってた…ような。
失礼しました…私でしたね…。

皆さんが楽しんでいただけたなら幹事冥利に尽きます。


【出席者】
Noric, Emy, Yoshie, Chi, Fumie, Satoko,
Daisuke, Eiichi, Jay. 合計9名

吉祥寺で夜7時開始の店を確保するのは結構大変なのですが、
良い店を予約出来ました。今回座ってわかったように8名がけの席を
詰めて9名で予約していたので、締め切り後は人数を増やせませんでした。
Harukoさんが当日急病になってしまいました…(T_T)
(Harukoさん大丈夫ですか…?)

予約や連絡などたいした仕事ではありませんが、
これからもご協力いただけると嬉しいです。

あ、ブログはもう少し見ましょう!(笑)

----------------------

【活動内容】

次回の通常英語サークル活動は10月6日です。

【予定活動内容】
1.3分間スピーチ&5分質疑応答

2.前回のreview
【S諸島・T島など領土問題で脚光を浴びている島々の有効な活用法を考えよう】

3.今回のテーマ
【アニメ】
何でもいいです~

4.次回のテーマ決め
★サブカルのような軽いテーマから重めのテーマまで、
 あなたの話したいテーマをご持参ください。
 興味深いテーマの時は、出席率もあがる気がします。
 盛り上がりやすいテーマを常に募集中です!

 よろしくお願いします。

☆英語サークル吉祥寺ではあなたの英文をいつでも募集しています。
  日頃3分間スピーチで話しているようなテーマを英文にまとめてみてください。
  問題がなければそのままこのブログにupdateします。
  (ただし営利目的や宣伝でなく、無料サークルの趣旨から離れないもの)

・・・みなさんお気軽に投稿してみてください。何でも結構です。

  JAY
スポンサーサイト



テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード