スポンサーサイト


お花見英語の会の活動報告(2016年4月10日)

昨日、無事に英語サークル吉祥寺の活動を再開しました。

ブログを見て集まってくださった方々は、私にとって初対面。緊張もしましたが、ステキな出会いに恵まれ素晴らしい時間を過ごすことができました。久しぶりの活動は笑い声が絶えなくて、私の思い描いていた形に近かったです。本当にとっても楽しくて、ご出席の皆さまにもそう感じていただけていたらとても嬉しいです。大成功出来たのはご協力いただいた方々のおかげです。改めてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

活動内容:サークルの説明、自己紹介、グループワーク、テーマ「最近の気になるニュースについて」など

参加人数:12名(女性8名、男性4名)
(キャパシティの問題があり締め切らせていただきました。)

活動後はゆるゆる話しながら駅まで歩き、お酒とお料理を少々いただきました。そこでも濃い内容の話も出来て、本当に初対面なのかと思うほどの楽しさでした。

今後の予定が決まり次第、またこちらでご案内しますので、一回目に参加された方も、まだされていない方もどうぞご参加くださいね。場所が確定していないのでご案内はまだ出来ませんが、4月23日(土)午後の予定です。サークルでは一回ずつ出席を確認しますので、その都度出席の意思をメールなどでご連絡してもらおうと思っています。(場所のキャパの問題などによります。)

また、今後の活動につきまして、いろいろなご意見はいただいておりますが、今後もご意見などありましたらお気軽に教えてください。イベントなどを計画実行することにも積極的に取組んで、"英語"というキーワードで集まった「異世代異文化の交流の場」を目指していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えてお送りください)

お花見英語の会活動報告(2016.4.10)

20160410b


20160410a

スポンサーサイト

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
