

英語サークル吉祥寺7/14

 ☆英語サークル吉祥寺☆

=7月14日(土)の活動報告=

本日3つのグループで活動がありました。
今日もいつものように全てのグループで楽しく過ごせました。

①1時グループ・中級

今日はブログで「school days」という課題を出していましたが、皆さん楽しく面白く自分の学生時代の話をしてくれました。

そのあとはグループに別れ、フリーカンバセーション。

自主学習の英字新聞記事として
「Ichiro is All Star MVP in historic style」
彼の才能と運にはいつも驚かされます。

次回皆さんに会えるのは9月ですが私はカナダで、皆さんは日本で、英語の勉強を忘れずに!

②TOEICサークル吉祥寺

単語の最後のページを終えて一応最低覚えなければならないTOEIC単語を学習したことになります。その後パートⅤをやってから先週のテスト直し、そしてパートⅡ、パートⅢをやりました。

テストを控えている方がいらっしゃいますが、落ち着いて、いつもみんなでやっているような気持ちで、しかし集中を切らさないでがんばってください!応援していますよ~

③英語サークル吉祥寺advanced

事前に出していたテーマは「MY BOOM」。数年前にマスコミでやたら使われた言葉ですが間違いなくJapanese-Englishでしょう。それはともかくとして皆さんさまざまなマイブームを紹介してくれました。

今日の英字新聞記事は
「Metabolic syndrome a cash cow for health industry」
最近よく耳にするメタボリック(略して”メタボ”)について話しました。我がサークルメンバーは皆さんスリムなのでメタボとは無縁ですね!(except me! ...orz...)

今日ののべ出席人数は約25名でした。

*****************

・・・ということで2月から(本格的には3月から)突っ走って来たこのサークルですが、メンバーもかなり固定化して来ましたしいろいろな意味で落ち着いて来たと思います。

皆さんノッて来たところにインターバルを入れてしまうのは申し訳ありませんが出来る範囲で自主勉強もしてくれるようです。私はカナダで遊びつつも英語の勉強を欠かさない(予定です?)のでまた9月にはさらに楽しいサークルになるようにみんなで相談しながら進めていきましょう!

それではしばらく公式なサークルの活動はお休みに入ります。

「英語サークル吉祥寺発起人ブログ」の方はカナダからも更新する予定ですのでもしお時間がありましたらチラッとのぞいてみてくださいネ。

その間のお問い合わせは可能な限りお答えしようと思いますが、入会に関しては9月以降のお返事になると思いますのでご了承下さい。

eigocirclekichijouji@hotmail.co.jp
(PC持参しますのでフリメには対応できます。)

では行って来ま~す!!

JAY

テーマ : 語学・国際交流
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

サークル発起人高橋

Author:サークル発起人高橋
☆英語サークル吉祥寺の公式ブログ☆

kanahiro54*gmail.com
(*を@に変えて下さい。またメールアドレスは上記に変更になりました。)

Hello, I am a woman living in Kichijoji. I would like to start my circle named "English Corner Kichijoji" again. Please feel free to contact me if you're interested in joining the club. Looking forward to hearing from you soon!!


(管理人プロフィール)
大学卒業後商社に入社、結婚後は2か国の海外駐在を経験、帰国後に縁あって吉祥寺に住み始める。

カナダで受けたボランティア英会話サークルを地元で探すが見つからず、自分の勉強のため英語を積極的にアウトプットし英会話に慣れる場を提供する「英語サークル吉祥寺」を2007年2月に設立。いつの間にか時は過ぎ、2016年は9~10年目になります。(宗教・販売等は一切関係なしです。)

このたび新たに1から活動を開始します。中級レベルでもっと英語を話す機会を求めている方、外国人にガイドなどをボランティアでしたいと思っている方など、入会ご希望の方はお気軽にメール下さい。

TOEICポイント:2014年にようやく885までは来ましたが、このスコアでTOEIC卒業しようと思います。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
